ゴルメモ対戦考察ブログ!

enzaより好評配信中の『金色のガッシュベル!! Golden Memories』の対戦考察ブログです。

バリー&グスタフペア 個別考察

お久しぶりです。

サボりにサボりまくってなんだかわからないところまで来てしまいましたが、生きてます。

最終更新は確か魔界の王決定戦の前だったはずなのでかなり時間が経っていますね。

魔界の王決定戦は初日からしばらくはブラゴの独壇場って感じでしたが対策が進みそこそこのデッキタイプが増えていましたね。

自分は初日にガンガンブーストかけて30分程度一位をキープして満足しました(え?)

という事で最終順位は302位でした(クソザコナメクジ)

さて本題のバリー&グスタフペアの個別解説記事に入りますが。

なんでバリーなの?とかお前ティオメインとか言ってなかったか?とか、そもそもお前魔界の王を決める戦いでブラゴしか使ってなかったじゃん。などなど様々な声が聞こえますが、使ってて一番気持ちのいいデッキがバリーペアだったので…最初に書こうかなって…はい。

初期HPは150でデッキタイプとしては火力を押し付けるようなタイプになりますね。

扱いを間違えるとふっつうに自滅しますしややピーキーな性能をしています。

注目カードとしてはレジェンドのギガノ・ゾニス見開きですね。

左で相手と自分の火力を吊り上げて

右で相手のカードの火力を参照にしてダメージを伸ばすという見開きですね。

うまく使えば200越えの火力を出すこともできるロマン砲です。

このカードとキャラスキルの影響もあってか良くも悪くも7Rで決着がだいたいつきます。

この記事の最後の方にデッキレシピを載せておくので気が向いたら使ってみてくださいね( ☝'◉◞⊖◟◉`)☝

キャラ相性としては

有利

ティオ、キャンチョメ

不利

ブラゴ、ウォンレイ

その他は五分って感じですね。

早期に火力を出せるデッキタイプはやや苦戦を強いられます。

ついでに言うと一人前の仕事で涙がちょちょぎれます。

今回載せているデッキの基本的な立ち回りは7rに大火力を出せるように心の力ブーストしつつバフをかけて行く

そして7R目でヨポポ一人前見開きorギガノ・ゾニス見開きで詰める感じですね。

できれば7R先行取りたいので隙を見つけてバルンルンでターン操作とかやってみたりやらなかったり。

7Rで相手のレジェの枚数と心の力が12あるかないかで一人前の仕事を撃たれるかどうかとか考えましょう。

何か質問があればコメント頂けると幸いです。

またデッキレシピの提供も歓迎ですよ???

それではまた近いうちに更新できるようにします。

f:id:fu_ron:20190613233324p:plain